失恋研究家ナツの「失恋を乗り越えるブログ」

失恋研究家ナツの「失恋を乗り越えるブログ」

2019-01-01から1年間の記事一覧

失恋を早々に乗り越えちまった件について

失恋研究家を名乗ってます。ナツです。 この前、失恋してめちゃくちゃ辛かったので、自分の失恋を乗り越えるために、失恋研究家を始めました。 そして、今気付いた、自分、もう立ち直ってるわ。 あわわわ、なんということだ、失恋研究家名乗りはじめてから、…

失恋をバネにした人たちの話 4 哲学者 フリードリヒ・ニーチェ

失恋をバネにした人たちの話 4 哲学者フリードリヒ・ニーチェ ドイツが誇る偉大な哲学者として、世界中で愛されている哲学者ニーチェ。 彼が38歳のとき、ルー・ザロメという美しい女性に恋をします。 彼女は当時21歳。鋭い感受性と優れた知性を持った女…

失恋をバネにした人たちの話3 ブログ「いばや通信」代表 坂爪圭吾さん

失恋をバネにした人たちの話 3ブログ「いばや通信」代表 坂爪圭吾さん 2014年のバレンタインデー。 同棲していた彼女に、「話がある」と言われた坂爪さん、 「チョコでももらえるのかな?」と呑気に構えていたところ、 「あなたとの未来が見えない」と、なん…

失恋をバネにした人たちの話 2 ドイツが誇る文豪 ゲーテ

失恋をバネにした人たちの話 2 ドイツが誇る文豪 ゲーテ 「ウィルヘルム・マイスター」や「ファウスト」で知られる、ドイツが誇る世界的文豪、ゲーテ。 ゲーテが23歳の時、 詩人になることを夢みていた彼でしたが、才能を認められず、田舎町の裁判所で働くこ…

失恋をバネにした人の話 1 登山家 栗城史多さん

失恋をバネにした人たちの話 1 登山家 栗城 史多さん 多くの人に愛され、応援された登山家、栗城史多さん、彼の登山家としての原点は、失恋だった。 栗城さんが高校生の時、彼は当時付き合っていた彼女のことが大好きだった。 そんな彼女の理想の男性は、「…

その失恋を最高の出来事に変える方法

今、失恋しているあなたは、まさに最悪な気持ちでしょう。 でも、その失恋を、心から「最高の出来事だった!!」と思える方法があります。 それは、解釈を変えることです。 今のあなたの解釈は、 「この失恋は、人生の中で最悪の出来事だった」 でしょう。 …

失恋した時は、恥ずかしくなるぐらいヤバいチャレンジをしろ!

失恋ヤバい。辛すぎワロタって感じですけどね! 彼女が使ってたラインスタンプとか見ちゃうと、 悲しすぎて死にたくなりますよ! というわけで、 今日のテーマは 失恋した時は、恥ずかしくなるぐらいヤバいチャレンジをしろ! です。 失恋はめちゃくちゃ辛い…

失恋はとっても辛いので、とりあえず叫びましょう

失恋は辛いです。 めっちゃ、辛いです。この世の終わりか!!ってほどにな!! そして、今あなたの心はズタボロなんです。 重傷なんですよ、心が。 だからそんな時は、救急車呼んじゃって! 重傷なんだから、叫びましょう。 助けてーー!!めちゃくちゃ辛い…

失恋研究家とは?

失恋研究家のナツです。 失恋研究家ってなんなん?って話ですが、 失恋研究家とは、、、 失恋を乗り越える方法を徹底的に研究する人です! 僕がそう決めて、そう名乗ることにしました。 〜僕の大失恋〜 この前、彼女に振られました。 「あなたのことなど、も…